TRAVEL SHOP Around the world Blog

2016/09/12 20:06

ssalam 'leikum(アッサラームアレイコム)
本日はモロッコクイズです。

モロッコといえばアラビア語が公用語となってますが、そのモロッコで実際に使われている関西弁は言葉はどれでしょうか?

1、なんでやねん
2、すまへんな
3、おおきに
4、ちゃうわ

正解は1番最後に発表したいと思います!

さて、本日はそんなモロッコのアイテムをご紹介です!
made in Moroccoにこだわり、職人さんの手によって一つ一つオールハンドメイドで作られたルームシューズです!
夏も終わりいよいよ秋の兆しもみえだした時期となってきました。
これから冬にかけてニットのルームシューズで可愛くお部屋で過ごしてみてはいかがでしょうか?


というわけで、冒頭のクイズの答えは2番の「すまへんな」でした!
しかもモロッコでの意味もそのまま「すんまへんなぁ。」
関西弁の発音と意味のままモロッコでも通じる言葉があるとは面白いですね!
皆さんもモロッコに行かれた際は「すまへんな!」
是非とも使ってみて下さい!


では、本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
今日これくらいにして、今週1週間も楽しくお過ごし下さい♪
bi ssalama(ビッサラーマ)

Around the world
https://around.buyshop.jp
aroundtheworldshop2016@gmail.com

  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart